イオン八千代緑ヶ丘みうら整骨院【夜22時土日】(八千代市) | 日記 | 腕の疲れに効くツボ

夜22時まで夜間・土日対応のイオン八千代緑ヶ丘みうら整骨院(八千代市)

Top >  日記 > 腕の疲れに効くツボ

イオン八千代緑ヶ丘みうら整骨院【夜22時土日】(八千代市) の日記

腕の疲れに効くツボ

2023.12.17

パソコンを使用したり、
お子さんを抱っこしたり、荷物を持ったり…。

腕は、意外と疲れがたまっているんですよ。
腕の疲れが
肩こりにつながっている方もいらっしゃいます。


運転やデスクワーク、勉強など、
どうしても腕が前へ出る作業が多いですよね。

腕が身体の内側に入った姿勢が長時間続くと、
肩に力が入りしだいに首にも力が入り緊張状態が続きます。

この状態が続くと、首こり、肩こり症状が現れます。

ちょっと休憩を入れて腕のツボを押してみると、
意外に気持ちがいいのでおすすめですよ♪


なんとなく腕が重いと感じた時にどうぞ^^

「手三里」

腕を曲げたときにできる
シワから手首の方へ指3本分ほどのところにあります。

押すと痛みがあり、指にしびれが伝わるところがツボです。
そこを軽く揉んでください。(腕の外側です)

だるさ、疲れが和らぐといいですね!
気が付いたときにすぐできるのでオススメです(^^)/



腕の疲れに効くツボ

日記一覧へ戻る

【PR】  ステンドグラス みずまち  居酒屋 かん吉  神戸市東部中央卸売市場 関連事業者組合  大岡山北口商店街 のぼると整体院  saitaniya /ホイール塗装 /ホイールリペア /バイク塗装